

過ぎたるは及ばざるが如し?

カイツブリだと思うのですが、小さな体に不釣合いな大きな金魚を捕まえて
20140518-01.jpg
なんとか飲み込もうと奮闘していたのですが。

何度か逃がして再捕獲を繰り返した挙句、結局どうにもならず。
20140518-02.jpg
最後は諦めてしまいました。
残念ながら金魚も死んでしまったようです。

こちらは何かの実をついばんでいたお方。
20140518-03.jpg

若葉が茂って、木の上の鳥さんは、声はすれども姿は見えずの状態でした。

大和の泉の森ですが、散歩には丁度よい陽気です。

ねこさん


先週、新しいデジカメを購入しました。
ネオ一眼とも呼ばれている、光学50倍ズームを持つものです。
レンズ交換は出来ないのですが、広角~長望遠までカバーできるので、
守備範囲が広く、持ち歩きには重宝しそうです。

浮島町公園

昨日、飛行機が見たくなって浮島町公園まで行ってきました。
現地までの足はこれです。
120519cbr600-a.jpg

風向きの関係で、着陸ではなく離陸の方向でした。
離陸機の場合、残念ながらほとんど飛行機の腹側しか見えなくなります。

それでも珍しくグリーン系の飛行機が2機も。
12051902-a.jpg
エバー航空

12051901-a.jpg
ソラシドエア

ソラシドエアのグリーンは、柔らかなな優しげな感じがあって好感です。
で、ついつい思い出したのがライムグリーンのバイク。

黄色のCBRもとても気に入っているのですが、
元々カワサキ等の私としては、いつかライムグリーンのバイクを所有したいものです。

カブ

天気が良いのでカブに乗ってお散歩してきました。
120513-a.jpg
ウチにカブがやってきて1年以上経ちますが、
いまだにカブの運転は難しいです。
特にギヤが何速に入っているのかよく分かりません。

それと意外だったのが、
カブは冬に乗るととっても寒いです。
スクーターと同じで夏向きのバイクだったのです。

冬に乗るバイクは、普通のスポーツタイプの方が
下半身が温かくて良いです。
その代わり、真夏は暑さで乗り手が先にバテますが。

というわけで、入梅前のこの時期はバイクが快適な季節です。
カブでトコトコ走っていると、何とはなしに楽しい気分になれるような。
いつかカブで遠出の旅もしてみたいもんです。

連休終了

連休が終わりましたが、今日も朝から自宅で連絡待ちの待機です。
収入はないのに、GW中に余計な支出を発生させました。
白バイに捕まったのです。
失点3はともかく、国庫金支払いの1万5千円は痛いです。


もう10年以上無事故無違反だったのですが、
次回の免許更新ではGOLD免許ともおさらばです。

鳥の写真を撮りに行った公園では雨に降られたし、
良いこと無かった連休でした。

もっとも無職の今は、毎日が連休とも言えるのですが。
そろそろ仕事が決まって欲しいものです。
プロフィール

parrot56

Author:parrot56
人生半ばもとっくに過ぎているのに、いまだに悩み多い日を過ごしています。早く鳥になりたいなっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
