FC2ブログ

良かった良かった見つかった~っと

microSD発見せり。

会社帰りにドンキにより、先日購入とほぼ同金額を確認し、延々と迷いましたが、
購入断念しておいて良かったです。

私の大好きなちょこりえーるが売っていたら、一緒に買ってしまっていたかもです。

朝から、というより昨夜の布団の中から、何度も失くした前後の思い返しをしていましたが、
どうしても家に持ち帰って、SDカードアダプターにセットしてからの記憶がぷっつり状態でした。

日中の雑談の中で、昨日の出来事を同僚に話して笑い者になってきました。
”人を笑わせる” と ”自分が笑い者になる” ってゆーのはイコールでなないと思いますが、
言葉を第三者に話すことによって、自分の中の記憶の整理とかもできるでしょうし。

でもって、「ポケットの中でわ」のアドバイスも頂きまして、昨日もポケット探索済みとは思いつつ。
帰宅後にやけくそで昨日着た(穿いた)もののポケットを順次捜索。

したら、、、、フリース上着右ポケットから発見しました。\(^o^)/
イヤイヤイヤ、単に仕舞った場所を忘れただけです (→まだ言うか自分)

調子に乗った自分はその時思いました。

ケッコンユビワモ、シマイワスレタバショ、オモイダセナイカシラ」 
これからもずっと、「失くしたのではなく、忘れた場所を思い出せないだけです」と
ウチの奥様には言い続けることを(心の中で)誓ったのでした。

で、ここからは真面目に昨日の続き? に戻ってドラレコ映像の件ですが。
まぁ、値段的にこんなもんかなって感じでした。
ちょっとまだまだ設置箇所・設定値について諸々お試しの必要ありなので、
まだ画像は出せないです。

普通に晴れた日の順光状態であれば、ナンバーや信号の読み取りには問題なしです。
あと、移動風景の動画記録と思えば充分です。
それと、音声録画についても問題なしです(→ラジオの音声、咳、呟き、エンジン音等、ちゃんと入ります)

私は、将来的に車を買い換える際の実験君なので、
ドラレコとしての必要機能とは何なのかが自分的に分かれば充分です。
今の所、次のドラレコ購入時に以下の2つは必須だと分かりました
  ・Gセンサー ⇒衝撃感知時の、画像自動保存
  ・GPS 

宝島社のドラレコjは、吸盤装着なので、設置箇所を気楽に変えられます。
なので、今後の実験としては、
  ・車のリア向き
  ・バイク前向き
  ・バイク後向き

などなど、続けてみようと思います(→ちゃんと映像も載せられるようになれよ自分)












スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

parrot56

Author:parrot56
人生半ばもとっくに過ぎているのに、いまだに悩み多い日を過ごしています。早く鳥になりたいなっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR